papamaru パパまるハウスpapamaru パパまるハウス

パパまるハウスの

コラム

住宅
建売
戸建て
マイホーム
家を買う
一戸建て
住環境
ヒノキヤグループ

パパまるハウスなら、マイホームを持ちながら無理せず余裕のある暮らしができる!その理由とは?

2022/1/7

 

いざ家を建てよう!と思った時に、やっぱり気になるのが価格帯。いろいろなハウスメーカーのホームページや資料を見て、パパまるハウスの価格の安さに驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?「値段が安いのは魅力的だけど、品質はどうなのかな?」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんね!

今回は、そんなパパまるハウスブランドについてご紹介します!
お手頃な価格のヒミツと、価格以上のこだわりの品質。パパまるハウスの家づくりへの想いと、暮らし方のご提案を詳しくお話いたします。

 
▼目次

 

|パパまるハウスの〝家づくり〟へのポリシー

 

22465756_232_s

 

私たちパパまるハウスが大切にしていることは、自分らしく暮らせることです
憧れのマイホームを建てる時、デザインや間取りを考えるのはとても楽しい時間ですよね?でも、夢のマイホームを手に入れたとしても、好きなことができなくなったり、経済的な余裕がなくなってしまっては本末転倒…。
お家を建てた後こそ、もっと素敵で楽しい時間を過ごしたいですよね!

パパまるハウスの理想の家づくりへの挑戦は、「マイホームを建てた後の人生を楽しんでほしい」という想いから40年前にスタートしました。

 ・家のために働くのではなく、人生を楽しむための家を選んでほしい
 ・家を建てることが夢(ゴール)ではなく、家を建てた後にも大きな夢を持てるように


そんな願いからパパまるハウスでは、設立以来「無理せず余裕を持って暮らせる家」を作ることをポリシーとしてきました。パパまるハウスの価格へのこだわりは、家づくりの先の暮らしを見据えているからなんです。

 

|暮らしに余裕を!パパまるブランドの秘密とは?

 

41900012_s

 

でも、どうして無理せず余裕をもって暮らせる家を作ることができるの?」と疑問に思った方も多いでしょう。その理由もご説明しますね!

 

まず、パパまるハウスでは「企画提案型住宅」を提案しています。

企画提案型住宅とは、予めデザインや間取りなどが〝企画=プラン〟として決められていて、それをベースに細かいパターンを選択して作り上げていく住宅のこと。

そこに、〝提案住宅のプロのアドバイス・アイデア〟がプラスされるから「企画提案型住宅」なんです!最初から設計する注文住宅と違い、予めプランが決まっているので多くのメリットを生むことができます。

 

 ・設計や工事にかかる手間を削減できる

 ・スピーディーな家づくりができる

 ・建築前のイメージが立てやすい

 

住宅建築にかかる人的コストを抑え、更に工期を短縮することで無駄なコストの削減につながり、お客様により早く、より安く、完成した住宅をお渡しすることができます。

 

また、「企画提案型住宅」の利点として、予め必要となる建材の量を算出できることがあげられます。これが、実はとても重要なんです!

 

パパまるハウスは全国15府県、42の支店で展開中です(2021年の着工戸数1,565棟)。そのスケールメリットを生かすことで、建材コストを抑えることができるだけでなく、コストの削減により仕入れる建材を高品質にすることが可能です!

 

全国一と評される建材メーカー様をはじめ、キッチン・水廻り・壁紙に至るまで、いずれも業界のトップメーカーと呼ばれる企業様から仕入れています。なぜ、ここまで一流メーカーにこだわるかと言うと、パパまるハウスが雪国新潟設立の会社だから!見せかけの建築だけでは、越後の厳しい冬を乗り越えることはできません…。

だからこそ、パパまるハウスは一流の建材にこだわり、お家の質を高めているのです。

 

そうして出来上がった、低価格・高品質な家づくりこそ、パパまるハウスが自信を持ってお勧めするパパまるブランドになるのです!

 

|パパまるハウスは「ヒノキヤグループ」のグループ会社

 

FireShot Capture 5852 - マイドライブ - Google ドライブ - drive.google.com

 

そんな、パパまるブランドのバックボーンとなるのが「ヒノキヤグループ」です!

ヒノキヤグループは東京に本社がある、東証1部上場の企業。
関東圏の方には馴染みの多いハウスメーカーですね!
インテリアをプロのコーディネーターが手がけ、ヒノキヤグループでしか手に入らない、収納家具やキッチン設備なども充実!また、「日本の住環境を劇的に変え、日本人の暮らしの質を世界標準に向上」をビジョンに掲げ、エコな住環境にもこだわったハウスメーカーです。ただ単に家づくりの会社という枠に留まらず、日本の住環境をしっかりと考えている企業なのです!

■ヒノキヤグループのZ空調

 

Web キャプチャ_6-1-2022_115816_

 

 

ヒノキヤグループがどれほど住環境にこだわっているか、それはヒノキヤグループが生み出した「Z空調(ゼックウチョウ)」に表れています。
Z空調とは、住環境をとことん考えるヒノキヤグループが生んだ、画期的な冷暖システム!建物の断熱・気密を「ヒノキヤグループ」、空調を「ダイキン」、換気を「協立エアテック」と各社が持つ高い技術のコラボレーションにより実現した「新時代冷暖システム〈特許取得済:特許第6211675号〉」です!
 ※Z空調を更に詳しく知りたい方はコチラ

寒い冬も暑い夏も、家中の温度を快適にコントロールし、家中どこにいても快適に暮らせる温度のバリアフリーを実現します。

 

Z空調

また、季節に合わせて風向き調整もでき、冬は足元からあたため、夏は頭上からすずしくすることも可能!各部屋ごとに風量調節もできるので、お家全体の温度を均一に保つ、まさに理想の住環境を作り出せるシステムです。
パパまるハウスでも、このZ空調を搭載した「パパまるプレミアムZ」が、今大人気!多くのお施主様に喜びの声をいただいています。
そんなお施主様のインタビューはコチラからご覧いただけます!
パパまるハウス公式YouTubeチャンネル

 

|余裕も、快適な住環境も実現できるのがパパまるハウス

 

27.30S5.0aユーロ2

 

パパまるハウスは、ヒノキヤグループと共に、「無理せず余裕を持って暮らせる家」を作るポリシーを守りながら、住む人がより快適に過ごせるお家をお客様に提供してきました!そんな理想的な家づくり…。お値段も気になるところですよね?

最後に、パパまるハウスの価格帯をご紹介して行きたいと思います!

 

気になるパパまるの価格帯は

 

パパまるハウスの住宅は、坪単価が40万円ほどになります。標準的なプランが30坪で、税込1,515万円ほど(2022年1月現在)。もう少し坪が大きくなると、単価はもっと安くなります。

仮に50坪くらいだと、坪単価は40万円ほど。それでも業界トップクラスの断熱気密性能を誇るアクアフォームや、高性能樹脂窓を標準装備としています!オプションなしでも、ハイスペックな住環境を実現できます。

 

更に、用途に合わせたプランも充実!

 

・人気の平屋プラン

・機能性の高い二世帯プラン

・太陽光パネルを搭載したエコプラン

・ペットと暮らすゆとりのプラン

 

豊富なプランをベースに、自分スタイルにカスタマイズも可能!専門スタッフがより良い暮らしをご提案させていただきます。

 

|まとめ

 

今回は、パパまるハウスブランドについて、ご紹介させていただきました!

無理せず余裕をもって暮らせるお家を作る」をポリシーにしているパパまるハウス。しかし、それだけではなく、ヒノキヤグループと共に快適な住環境にも力を入れています。パパまるハウスはこれからも住む人が自分らしく暮らせるお家を提供していきたいと思っています。

 

自分らしく暮らせるパパまるハウスのお家をもっと詳しく知りたい!」と思った方は、ぜひお近くのモデルハウスを体感ください!

パパまるハウスのお家の魅力が、より実感できるはずです!

 

全国のモデルハウス展示場はコチラ!

電話でのお問い合わせ
【全国共通フリーダイヤル】
0120-506-880

受付時間 / 8:30~18:00 ※ 夏期・年末年始休暇を除く

メールでのお問い合わせ
このページのトップへ
新型コロナウィルス感染症対策について
メールでのお問い合わせ 資料請求